大会参加ありがとうございます。
今後の運営の手間に共有いたします。
ご確認よろしくお願いします。
次の開始時刻を記載していない場合がありました、
試合間が5分ない時には時間通りに〇をつけてください、
試合間が5分以上あるときには5分後の時間を記載してください。
また得点結果は得点表だけでなく、試合順が書いてあるシートにも記載してください。
スタメン表(メダマ)に男女の記載漏れがありました。
笛のタイミングについて指摘がありましたので共有します。
サーブの開始の笛は得点の笛からおよそ8秒以内となります。
審判の方は8秒を意識してください、
またプレイヤーの方は速やかに準備してください。
Panda、VOM戦(審判KSC)においてJOUST(ジャウスト)の誤審がありましたので解説します。
各チーム、メンバーにも共有してください。
JOUST(ジャウスト)はネット上の押し合いのプレーです。
歴史的にルールは変わっていません。
解釈が慣例できまっていたものをルールを正確に運用する解釈にかわっています。
日本ではVリーグで2020年に話題にあがり、世界的はその前年から話題になっています。
ジャウストによって
コート内に落ちれば、落ちたコートと反対側のポイント、(異論はないと思います)
コート外に落ちれば、落ちたコートサイドのポイントです。
最終的に押し出したチームが最後まで触っていたとの判定です。
物理的当然といえます。
バレーボールはボールが止まってはいけません。反則となります。
唯一の例外はジャウスト(押し合い)でルール的にはチーム双方にホールディングの
反則となりますが、例外的にプレーを継続する適用が行われます。
その際の判定が上記のようになります。
ご確認よろしくお願いします。
関連リンクを掲載します。
まとめ
解説
経緯
0 件のコメント:
コメントを投稿